KUALIS

KUALIS

October 17, 2012

Rew10 in Japan


http://www.rew10.com/rew10_blog/2012/10/post-215.html

Rew10。

何ヶ月か前に知り合いからこの工房のことを聞いていた。彼(全く面識はありません)の工房が出来て数年という事は、丁度自分がアメリカに来て間もない頃だろうか。その頃は全く日本で自分の工房を持とうとは考えてもいなかった。とにかく自分を自身の知らない世界に放り込むことのみを考えていた。
しかしここアメリカでも、生業としてでなく趣味的、あるいは単なるマスターベーション的にフレームつくりをしているビルダーも結構いる。 
作るもの、手法、進行方向など自分とは異なるが、何よりも彼のフレームつくりを生業とするための心意気、忍耐(忍耐を知らないやつは先には進めません)には深く賛同できる。
こんなやつ(失礼)とその当時知り合っていたら自分の進む先はまた違ったものになっていたのだろうか?
いや、知り合うべきではなかったから今自分はここアメリカにいるということである。この世の全ての物事はなるべくして起こり、知り合うべくして人と知りあう。そこにうそ、偽りはない。
自分が日本に居たときには全く無かったような、あるいは気づかなかったような存在。
是非ともがんばってほしい。

No comments:

Post a Comment