KUALIS

KUALIS

November 27, 2014

Hanako is in hospital


Hanako is in hospital. Hanako got epilepsy 4 times last night and took her to vet this morning as emergency.
She is going to stay a day and night and I will pick her tomorrow...

うちで飼っている犬のハナコが緊急で入院した。去年暮れあたりから癲癇(てんかん)が始まって、最初に起こったときに獣医にみせて薬をもらい飲み続けていたがその後1ヶ月~1ヶ月半くらいに一度のペースで癲癇が起こっていた。
NJ に引っ越してからは痴呆もはじまり、急激に老け込んできたのだが、昨夜突然癲癇が4回も起こりほぼ一晩中痙攣し口から泡を吹き、うめき声を上げながらのた打ち回っていた。
結果今朝、救急入院となった。とりあえず今は落ち着いているようである。(明日引き取りに行き、後は家でケア)
救急で犬を入院させたのは初めてだが、一晩泊まりとケアで約$1200~。3日泊まればケアの内容によっては今の日本円で軽く50万円近くになる。。。めちゃ高い。。。

アメリカにきて仕事をし、生活をすることは本当に何かとコストがかかる。(ハナコのケースを除いても)アメリカという国を外側から傍観し、あ~クールだなーとかあこがれるなーとか思う人達がいるとすればそれ自体は一向にかまわない事だが、それはあくまで傍観者という立場でいる限りであって、アメリカという社会で生活すると見方はまた大きく変わるかもしれないなとつくづく思う。最も住み難い先進国、、、という気さえしてしまう。

今日は大変なサンクスギビングデーとなった。




No comments:

Post a Comment