KUALIS

KUALIS

March 05, 2013

Firefly 3

 





Firefly's latest frame, Ti/ carbon bike. It looks more quality about the details and the simple lug design than other manufactures' ones.

Firefly の新しいチタンとカーボンの混合フレーム。Seven で長年この手のフレームを製作、IF のものなども見てきたが、最後発ともあって、今回のFirefly のフレームはラグ自体のデザインのシンプルさや細部の仕上がりなどIFのそれやSeven の622 よりもクオリティーが高いと感じる。
つくり手の立場から言うと、個人的には異種類の材料を接着によってつくられるこの手のフレームはあまり良いとは思わない。カーボンが乗りたいなら100%カーボンのものにかなわないと思うし、チタンやスティールについてもそう思う。重量は?と言えば実際ほとんど変わらない。
とはいえ、見た目のインパクトなどを考えるとこれもありということかな。

No comments:

Post a Comment