KUALIS

KUALIS

December 04, 2012

Race report 1

 

I have had some race reports from a C1 racer for each race. Each one is reported about the detailes, which are his condision, race situation, condision, and how the bike was good or not good, and so on. These reports are very valuable for me to improve my KUALIS frames. Thanks.

一人のC1 レーサーの方から毎回のレースリポートを頂いている。レースによって内容も異なるが非常に分かりやすく、またそのときの状況で使用したバイクがどう良かったか、あるいは良くなかったかなど伝えてくれる。これは作る側にとっては非常にありがたいフィードバックであり、KUALIS のバイクのインプルーブに役立つ。ありがとうございます。これからも宜しく御願いします。

Report Example 

... 略

北陸CXキゴ山に参加してきました
関西CXの由良川も有りましたが仕事を強引に半休取った関係で、夕方17時には職場に戻らなければならないので
京都より遠くても早く帰れるキゴ山を選択しました
(この時期の京都の渋滞は酷いので‥‥)

6時間睡眠で会場入りし、試走2周
コースのほぼ全てが雪と泥、水たまりの重い芝生、難しくはないがハードなレースになりそうな予感
ただ、C1は5人エントリーで参加は4人とのことでちょっと微妙な感じ
泥レースなのでチタン車で臨み、スティールをPITに仕込んでおきました
タイヤはデュガスタイフーンフライングドクター32、空気圧は2.0

ウォーミングアップはローラー台で35分、気温は3度、風が無いのでさほど寒くは無い
スタートは最前列(C2と同時スタート)で、4番手でコーナーに突入
C2の選手を抜かすのに手間取り、半周かかって2番手まで上がる
1位も3位もジリジリ離れていき、単独走行になるも最後まで前をみて集中していけました
ラスト周回で泥詰まりからBBあたりで異音がしていたのでバイクチェンジ、そのまま2位でゴール
ちなみに1位の方は全日本クロスで10位の方だそうです‥‥
何とか、残留基準66%2回目をクリアしました
あと1回なので、ちょっと気が楽になりました

レース的には、50分頃から脚が攣りはじめ、誤魔化しながらもペースを落とさずいけました
やはり、レースバイクには電動は圧倒的に有利ですね
泥、雪グチャグチャでしたがディスクは相当安心して乗れました

... 略

Reply

北陸まで行ってきたんですか?お疲れ様でした。レポートありがとうございます。

ゴキ山、と思わず読んでしまいました。えげつない山だなと思ってしまいました。すみません。

面白くなってきましたね。一桁順位おめでとうございます。次の全日本も余裕で一桁ですね、今回2位ですから(笑)。

身体に故障を起こさないようにきをつけてがんばってください。
 
(今回の返答がくだらないもので申し訳ありません。。。)

No comments:

Post a Comment